ズマちゃんねるのブログ

このブログでは、主にガジェットについて取り上げています。

iPadとMacどちらを選ぶ?

みなさんこんにちは。ズマちゃんです。

ところでみなさんはiPadMacどちらを買いますか?

私は、Macを買います。

 

では、理由を語っていこうと思います。

理由 iPadは、買ってもただ遊ぶだけになってしまうので、何かブログを書くなど

   目的をがある場合は、Macをあったほうがいいと思います。

 

Macを買うならこちら↓

ノートパソコンを買うならこちら↓

デスクトップ版はこちら↓

私はデスクトップパソコンをお勧めします。

 

では、各端末のメリットデメリットを紹介します。

 

iPadのメリット

iPadは寝ながら使えたり、ちょっとしたことをいろんな場所ですることが想定されています。ですから、子供たちが使ったり、遊んだり、絵を描いたりするのにはお勧めです。タッチパネルが使える。Apple Pencilが使える。

 

iPadのデメリット

一応、仕事はできるけど本格的に楽曲を作成したりする人は、Macの方がいいと思う。

iPadなどのタブレット端末は、マクロなどが本格的に組めないと思う。

本当に稼ぎたいのなら、Macにするべきだと思う。

 

おすすめのiPadはこちら↓

↑こちらの商品を買うのだったら、Apple Pencilも一緒に...↓

↑こちらの商品を買うのだったら、Magic Keyboardも一緒に...↓

↑こちらの商品も是非買ってみてください。

 

一番安いiPadを買うのならこちら↓

第8世代iPadGIGAスクール構想のため学校や塾いろんなご家庭がたくさん買うため、

在庫がないそうです。ですから、一応iPad第7世代を紹介します。

もし、iPad第8世代が店頭に並ぶようになったらこの下の商品タグを取り替えておきます。

一番安いiPadを買うのならこちら↓

↑こちらの商品を買うのだったらApple Pencilも...↓

↑こちらの商品を買うのだったら、SmartKeyboardも一緒に...↓

↑こちらの商品も是非買ってみてください。

 

Macのメリット

最高の作品が作れる。いろんなことに使える。使い方に困らない。

スタバでドヤ顔できる。おしゃれ。仕事が捗る。音がいい。

動画編集がサクサク行える。タッチパッドが使いやすい。

キーボードが打ちやすい。画質がいい。デザインがいい。

Apple製品どうしは通信がらくで、同じiCloudにログインしていると連携がすごい。

などなどなど使い道はたくさんあります。

Macのデメリット

ノートパソコンは、タッチパネルがない、Apple Pencilが使えない。

 

おすすめのMacはこちら↓

ノートパソコンはこちら↓

型落ち格安ノートパソコンはこちら↓

デスクトップパソコンはこちら↓

オールインワン型はこちら↓ 新型iMac

セパレート型はこちら↓

↑デスクトップパソコンの場合、必要なもの

キーボードはこちら↓

指紋認証(Touch ID)付きキーボードはこちら↓

テンキー付きキーボードはこちら↓

指紋認証(Touch ID)付き テンキー付きキーボードはこちら↓ これ、おすすめです。

マウスはこちら↓ これ、本当におすすめです。

トラックパッドもおすすめです。

 

 

私のおすすめのパソコンはこんな感じです。

みなさんは普段何を使っていますか?

是非コメントで教えてください。