ズマちゃんねるのブログ

このブログでは、主にガジェットについて取り上げています。

【新型MacBookPro】欲しいです。

みなさんこんにちは。ズマちゃんねるのズマちゃんです。

みなさん、Appleの9月の追加イベントでは、M1 ProかM1 Max搭載のMacBookProが発表されましたね。

私は、どちらかというと、旧型のTouch Bar付きのMacBook Proが良かったです。

特に、グラフィックボードは5600M!(好みが分かれますがね...)

まぁ、それは置いといて.....

 

では、スペックをご紹介していきます。

CPU:M1 Pro or M1 Max

GPU:M1 Pro or M1 Max

Memory:16GB or 32GB or 64GB

SSD:512GB or 1TB or 2TB or 4TB or 8TB

リフレッシュレート120Hzになりました。

そして、ノッチが搭載されて、インカメは1080p HDになっていました。

ファンクションキーは、普通のキーボードと同じサイズになっていました。

他の人の記事を見てみると、プロキシなしで8K動画編集がさっくさくでできるとか、

フォトショップやプレミアプロなどのAdobe製品が快適に使える。

FINAL CUTやLogic Proなどのアップル製品も快適に使える。

2019年発売のMac ProIntel)よりも動画の書き出しなどが早い。

Mac ProIntel 2019)よりもスペックが高い。

                                   などなど

M1チップモデルのProでも、めっちゃ快適に使えてるのに、M1 Maxなどになったらすごいと思います。(かってみたいな〜)

 

私も、注文したいのですが、お金がなく、今年の3月にM1 MacBook Proをフルスペックで購入してしまったので我慢します。(まぁ、学割だから...)

 

そして、私も電気屋さんに行って新型MacBookを触りに行こうと思ったのですが、

自宅の近くのショッピングモール内の電気屋さんなので、やっぱり置いてなかったです。

いまやっと置かれたのですが、新型iMacが出た時も、そのショッピングモール内の電気屋さんは全然置いてなく、カタリナの入った、21イン.5インチiMacしか置いてなかったです。←多分、21.5インチiMacの生産販売終了したからだと私は思います。

なので、ひかくてき、新製品がすぐに置かれる大きな電気屋さんにいってみたいです。

ちなみにそこは、新型iMacは、発売日には置かれていました。

Apple四条河原町店には置かれていました。しかし、私はそこに自分のiPhoneを直しに行ったので、見る暇もありませんでした。

なぜ、新型iPhoneや、iPadは発売日くらいには置かれているのに、Macは置かれていないのでしょうか??? ※家電量販店のみ

 

全く関係ないのですが、私が今まで出会ってきたアップル信者は全員Apple製品を連覇しようとしていました。(ちなみに私は、Apple製品を連覇しました。 しかしApple Watchはまだ持ってません。)

 

さてみなさんは、新型MacBook Proは欲しいですか?

少しずんぐりむっくりしたような形をしていますが、多少は薄くなったそうです。

来年の4月に発表されるという噂のMacBook Airもカラフルになり、MacBook Proのようにずんぐりむっくりな形になるのではないかと予想されています。